IMG_1530

ダンスが上手くなる秘訣はやっぱり!毎日コツコツと積み重ねてする基礎練習です。
特にダンス初心者の方は基礎練習をどのように練習すればいいのか分らない方も多いのではないでしょうか 今回は振付けやステップより先ずは一番大事な基礎トレーニングを大きく3つにまとめてみました。 この3つのルーティーンを組み合わせてお家で続けてみてください!
そして他の人と差をつけちやいましょう。
今回は②アイソレーション編です
★①ストレッチ編 https://www.youtube.com/watch?v=9Ana1gbK54I&t=8s ★②アイソレーション編 ★③体幹トレーニング編 https://www.youtube.com/watch?v=n2uG8sVOLdg&t=1s
★②アイソレーション編 アイソレーションは体の一部分を独立させて意識的にその部位だけを動かす練習になります。今回は首、肩、、胸、腰4つに分けてやりすね。 体は連動しているので1つの動きをやると他の部分も一緒についてきてしまうので最初は可動域きが狭くてもいいので少しづつ広げて行きましょう ポイントはどの部分を意識的に動かしているのか、その逆で動かさないでしっかりキープできて いるのか、自分の動きを確認しながら正確に練習を積み重ねて行きましょう

YouTubeダンスレッスン

お家でも出来ますのでスタジオに通っている感覚で続けてみて下さい。スタート20秒後~です

YouTube動画 宜しければ是非ご視聴ください。